Life is 映画。

大学の勉強、プログラミングなどなんでも〜

祖母の家にて 

以下は夕方からのお話です。気軽に見てね〜

 

祖母の家で親戚と集まって寿司を食べ、そのあとに庭で花火をしたよ。

花火は僕、妹、親戚の子2人でやったんだけど、みんな1回で3本、4本持ってやるから5分くらいで花火は無くなり終了(笑)

最後に母がこれ(どう見てもロケット花火)もあるよって手持ち花火だと勘違いしているのか、手に持って火をつけた。(注意しようとは思ったが母の行動は早かった)

母に向かって勢いよく火花が噴射!

ここで母びっくり!

すかさず地面に投げ捨てる!

ロケット花火爆発!

....これかなり危ないとこだったよね(笑)

 

家に入ってからドンジャラ(アラレちゃんの絵合わせゲーム。9個のパイの絵を合わせて、君合わせによって点数が決まる)をすることになって先ほどの4人で正方形のテーブルを囲んだ。

まるで麻雀をしてるみたいに。

パイを1人ずつ順番に取っていくのが正規の遊び方なんだけど、みんな待つのがいやだから間髪入れずにパイを取っていって1試合、最短1分くらい笑)

次の自分のターンまで10秒ないくらいだったから常に頭フル回転で楽しかった(笑)

勝ったのは親戚の小学生(笑)

俺は高得点狙いすぎて低い点をとにかく取っていくみんなには叶わなかった(言い訳)

 

夜、親戚もいて寝る場所がないということで俺と父親は近くのやや高級ホテルに泊まることになった(笑)

でも温泉、朝食バイキングついてたし、1人1部屋だからとても優雅だった。

温泉に関して、朝風呂のために5時に起きて、朝日を浴びながらの露天風呂は最高!

 

そして今日帰宅。ではまたの機会で。