Life is 映画。

大学の勉強、プログラミングなどなんでも〜

今日の一本(キューティーブロンド)

今日はなんとなく気分でコメディ映画を1つ紹介します!

その名も...

     

       「キューティーブロンド」

です!

以下前半のネタバレを含むけど、それを知って観てみたい!と思ってくれたら嬉しいです。

 

主人公の金髪美女エルとその彼氏ワーナーがレストランでデートをすることになり、エルはワクワクしてワーナーの迎えを待っていた。

ワーナー(サングラスかけて登場。とてもイケメン)が迎えに来てレストランでいい感じに食事を楽しんでいると、エルは話があると伝えられ、プロポーズでは!?と胸を躍らせた。

しかし、ワーナーの口からは予想だにしない言葉だった。

「別れよう」(実際はもう少し何か言っていた)

エルはびっくり仰天。

理由は、ワーナーはハーバード大の法学部に進むらしく、自分にはエルみたいな人は合わないとのことだった。

ちなみに、エルはファッション系に関しては優れていていつも派手な服を着ている。また、コミュ力もあり、成績もオールAであった。

つまり、ワーナーにはもっと落ち着いた品のある女性と付き合いたいとのことだ。

エルは部屋に引きこもってしまう。

そこへ、友達が励ましに来る。

エルはあることを思いついた。

ハーバード大学の法学部に入学しよう!」

それから仲間からの応援とともに勉強し、ペーパーテストで合格点を取り、ビデオによる自分紹介(水着でしかもプールの上で撮っていたため審査するおじさん達は唖然)をした。

けど成績もいいし個性的な人に入学してもらいたいとのことで無事入学するのである。

ここまででも十分物語として成り立ちそうであるが、まだ前半にすぎない。

ここからが面白い。(これまでも面白いが)

法学部。

そこは退屈な場所とは言うまでもない。

ここからハーバード大でのストーリーが進んでいきます!

果たしてエルはワーナーとよりを戻せるのか!

エルは法学部についていけるのか!

裁判シーンもあり、スカッとして見応えあり!

その全貌はご自身の目でみて観てください!

おすすめの一本です。

以上。