Life is 映画。

大学の勉強、プログラミングなどなんでも〜

第1回 個人的おすすめコメディ映画3選

1. スクール・オブ・ロック

コメディ×音楽×ドラマ。

ジャック・ブラック(この俳優好きです)が演じる主人公は、名門小学校にニセ教師としてクラスを受け持つ。

そこで、授業せずにロックを生徒に教え始め、徐々に生徒と心を通わせていきバンドの大会に出場することに!

真面目な生徒たちが心を解放し、ロックに目覚めていく過程は本当に面白いし感動します。

何回もみたくなること間違いなし!

心に刻まれる一本になるでしょう!

自分は、エンドロールのシーンが好きです(笑)

最後に、ミュージカル系ではないのでご注意を。

英語版ですが予告編貼っておきます。

youtu.be

 

 

2.ゾンビランド

コメディ×ゾンビ。

コメディ好き、ホラー好き、ゾンビ好き、青春好きには特におすすめです!

ゾンビまみれの世界で引きこもりの青年が独自のルール(この映画の特徴)を定め、生き延びていく。

故郷に向かう途中に強そうな男、姉妹、と出会い共にゾンビがいないとされる遊園地を目指すことに!

姉妹の姉の方と主人公の恋愛も見所!

テンポがいいので全く飽きることなく見れます!

あ、後、主人公を演じてるのはジェシー・アイゼンバーグです(笑)

予告編貼っておきます。

予告編はB級に感じるかもしれませんがそんなことないです(笑)

youtu.be

 

 

3.ハングオーバー シリーズ

これは三作品あるんだけど、まとめて紹介しちゃいます。

多分、一作品目をみたら全部みたくなります(笑)

シリーズとしては、

ハングオーバー!  消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

ハングオーバー!!    史上最悪の二日酔い、国境を超える 

ハングオーバー!!!   最後の反省会

の順になっています。

1つ1つ紹介するのは面倒なので全体的に紹介します(笑)

まず、下品です(笑)

それに抵抗がない方はとにかく笑って楽しめると思います!

毎回酒に酔って朝になったらめちゃくちゃに(笑)

2に出てくるチャウって奴が頭おかしいです(笑)

ダレる部分はないのでテンポよく、三作品全ておすすめ。

ただ、見るなら順番通りに見ましょう。

エンドロールのシーンに流れる写真が結構リアリティがあった気がする(笑)

全てR-15指定だった気がするのでご注意を。

予告編貼っておきます。

 

1

youtu.be

 

2

youtu.be

 

3

youtu.be

 

 

今回は以上です。

どれも時間の無駄だったとは思わない作品ばかりなので是非。

説明が簡潔すぎたらごめんなさい(笑)

ではまた〜。