第1回 個人的おすすめコメディ映画3選
1. スクール・オブ・ロック
コメディ×音楽×ドラマ。
ジャック・ブラック(この俳優好きです)が演じる主人公は、名門小学校にニセ教師としてクラスを受け持つ。
そこで、授業せずにロックを生徒に教え始め、徐々に生徒と心を通わせていきバンドの大会に出場することに!
真面目な生徒たちが心を解放し、ロックに目覚めていく過程は本当に面白いし感動します。
何回もみたくなること間違いなし!
心に刻まれる一本になるでしょう!
自分は、エンドロールのシーンが好きです(笑)
最後に、ミュージカル系ではないのでご注意を。
英語版ですが予告編貼っておきます。
2.ゾンビランド
コメディ×ゾンビ。
コメディ好き、ホラー好き、ゾンビ好き、青春好きには特におすすめです!
ゾンビまみれの世界で引きこもりの青年が独自のルール(この映画の特徴)を定め、生き延びていく。
故郷に向かう途中に強そうな男、姉妹、と出会い共にゾンビがいないとされる遊園地を目指すことに!
姉妹の姉の方と主人公の恋愛も見所!
テンポがいいので全く飽きることなく見れます!
あ、後、主人公を演じてるのはジェシー・アイゼンバーグです(笑)
予告編貼っておきます。
予告編はB級に感じるかもしれませんがそんなことないです(笑)
3.ハングオーバー シリーズ
これは三作品あるんだけど、まとめて紹介しちゃいます。
多分、一作品目をみたら全部みたくなります(笑)
シリーズとしては、
・ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
・ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を超える
・ハングオーバー!!! 最後の反省会
の順になっています。
1つ1つ紹介するのは面倒なので全体的に紹介します(笑)
まず、下品です(笑)
それに抵抗がない方はとにかく笑って楽しめると思います!
毎回酒に酔って朝になったらめちゃくちゃに(笑)
2に出てくるチャウって奴が頭おかしいです(笑)
ダレる部分はないのでテンポよく、三作品全ておすすめ。
ただ、見るなら順番通りに見ましょう。
エンドロールのシーンに流れる写真が結構リアリティがあった気がする(笑)
全てR-15指定だった気がするのでご注意を。
予告編貼っておきます。
1
2
3
今回は以上です。
どれも時間の無駄だったとは思わない作品ばかりなので是非。
説明が簡潔すぎたらごめんなさい(笑)
ではまた〜。