Life is 映画。

大学の勉強、プログラミングなどなんでも〜

これから勉強していく事をまとめていくよ(大学、プログラミング)

(1) Deep Learning pythonを用いてdeep learningを学んで行きたいと思います。 自分はプログラミング初心者で進むのが遅いかもしれません。 オライリーのゼロから作るDeep Learningを使って進めます。 次回以降の記事は、主に本に沿って理論的なことを書いて…

第1回 個人的おすすめコメディ映画3選

1. スクール・オブ・ロック コメディ×音楽×ドラマ。 ジャック・ブラック(この俳優好きです)が演じる主人公は、名門小学校にニセ教師としてクラスを受け持つ。 そこで、授業せずにロックを生徒に教え始め、徐々に生徒と心を通わせていきバンドの大会に出場す…

学生はAmazon student がおすすめ!

映画配信サービスで迷っている人はいませんか? 特にこだわりがなく、映画、アニメを観たいって方はAmazon Primeが月額500円でおすすめです。(海外ドラマは少ない気がしますが。) しかし! これでもまだ高い! って人! 学生の方にはなんと、、、 Amazon Stu…

今日の一本(ウォーム・ボディーズ) 

今日は、今日見た映画ウォーム・ボディーズについて紹介したいと思います。 ジャンルは、ゾンビ、ロマンスです。 観たくなるように頑張るので是非読んでいってください。(ネタバレは無い) まず、主人公がゾンビ。 ゾンビ同士のコミニュケーションについてな…

今日の一本(キューティーブロンド)

今日はなんとなく気分でコメディ映画を1つ紹介します! その名も... 「キューティーブロンド」 です! 以下前半のネタバレを含むけど、それを知って観てみたい!と思ってくれたら嬉しいです。 主人公の金髪美女エルとその彼氏ワーナーがレストランでデート…

第1回 個人的おすすめホラー映画3選

1.ライト/オフ これは予告編から怖い。 僕は映画館で見たんだけど、とにかく最初からビクビクしてた(構えてても怖かった)。 ホラー要素は、電気を消すと出てくるオバケ! しばらく夜に電気消すの怖かった(笑) これは演出とかよくできてたし、そこで来る!?…

今日の日記 

今日は久々に早起き(ゆうて7時だが)てアニメをみた。 Steins;Gate だ。 夏休み前から友達から強くオススメされ見るに至った。 昨夜から見ていたが1話目からどハマり。 昼の1時くらいまでノンストップで見て24話分を見終えた。(苦じゃなかったよ!) …

思ったこと

夏休み中にswitch欲しい!! 以上!!

祖母の家にて 

以下は夕方からのお話です。気軽に見てね〜 祖母の家で親戚と集まって寿司を食べ、そのあとに庭で花火をしたよ。 花火は僕、妹、親戚の子2人でやったんだけど、みんな1回で3本、4本持ってやるから5分くらいで花火は無くなり終了(笑) 最後に母がこれ(ど…

新幹線でみた映画(ネタバレ含むよ)

今日は祖母のいる青森に来たよ。 行きの新幹線内で映画"LUCY"をパソコンでみたので、まずはその感想を。 以下↓ネタバレ含みますよ〜 この映画では、スカーレットヨハンソンが演じる主人公の脳のリミッターがどんどん外れて行き、本来人間の脳は10%の能力しか…

恐怖のバイト体験記

いやぁ、昨日は初めての派遣バイトだったよ。 倉庫でのダンボール運びだけど運動不足にはきつかった。 そういえば、派遣バイトといえば基本、派遣会社に登録するために登録説明会に参加するよね。 今回のところの以前に別の会社の登録説明会に行ったことがあ…

個人的に今年観たい映画 3選

1. Joker あのバットマンの悪役であるジョーカーの過去について語られているようです。 僕は、正直バットマンの映画を観たことが有りませんでした。 しかし、ふとYouTubeで予告編を観てみたところ...な、なんだこれは! もう神作の予感しかしませんでしたね…

ブログ開設!! とりあえず映画について話すよ

これからブログを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。 ありふれた挨拶でごめんね! 自己紹介としては \映画/ が好きです。 Amazonprime, iTunesで見ることがほとんどで大学まで1時間半かかるからその間に見てますね。月曜から金曜日までの5…